近況報告(9月~11月)

ご無沙汰してます。

アフィリエイトやめちゃったの!?と思っている人もいるかもしれませんがご心配なく。アフィリ継続してますよ~
ただ、モチベーションはかなり落ち込んでいました・・・

まず、このブログの更新については
・前回お役立ち記事を書いたけど、執筆の労力(9時間)が半端なく、心が折れた
・アフィリ作業の進捗がかなり遅いので、記事更新するのも恥ずかしくかった
というのが主な理由で更新が滞っていました・・・

また肝心のアフィリエイト作業に関しても、8月~10月の3か月間で作成したサイトは1個だけでした。

という訳で、改めて自身の作業を思い返すと
・5月 MOMOTAさんのコンサルを受けてアフィリエイト開始
5月~7月の3か月で商標サイト8個作成

8月~10月は商標サイト1個作成、あとは既存サイトの記事追加を適当にやっていました。

アフィリエイトはじめて3か月後、急激にモチベーションが下がる

で、ブログ更新が途絶えていた9月~11月の間、何をしていたか?って話に戻りますが

(正直、自分でも何やってたかあまり覚えていないのですが)ほとんどは部屋でゴロゴロしてネットサーフィンしていたと思います。

2chまとめサイト見るのが好きで、一度読みだすと何時間も止まらないんですよ。いやぁ情けない。あとはスマホゲーですね。「空き時間の暇つぶし」「休憩時間にちょっとやるだけ」のつもりが、気が付けば日に何時間もガッツリやり込んでいました。
まぁとにかく『ダメ人間』の極みでしたよ。。。

 

モチベーションが上がらない状況をMOMOTAさんに相談したところ、かなーり「よくある話」だそうで・・・3か月目で急激にやる気が落ち込む現象を「魔の3か月」と言っていました

 

ところが10月に、急に成果が発生しだしました。5月に作成した商標サイトが急に売れ出したんです。
しかもそれは、1サイト目・・・MOMOTAさんの指導を受けて、はじめて作成したサイトなんです。

記事ボリュームだってそんなに多くないし、記事だってはじめて書いたものだから、まぁ、そんなに良くない記事です。

なのに売れた。

正直、MOMOTAさんのコンサルすげぇ!って思いました。

ちなみにMOMOTAさんのコンサル(MTC)の目安は「3か月で20サイト作成する」というものです。
にも拘わらず、6か月で10サイトしか作っていないサボリ症の僕ですら数万円クラスの収益が上がり始めている・・・???つまり、「作業をやりさえすれば確実に成果があがる」ということですよね!?

やっぱり現役で稼いでいるトップアフィリエイターのコンサルの破壊力はハンパねぇです。
何でしっかりサイト作成頑張らなかったんだろう。ああもう、本当、バカですよね…

でも10月に急に売れ出したサイトからは、11月になっても安定して売れておりまして。
ようやく「やる気エンジン」がかかってきて「ようし、頑張ってサイト作成するかぁ!」と意気込んでおります(^^)

 

今回の記事は楽しんで頂けましたでしょうか?
励みになりますのでクリックして応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓
人気ブログランキング