なんでいきなり70日目?

初投稿です。
5月1日からアフィリエイトやっているのでタイトルは「70日目」と記載してます。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます!
TAKEと申します。

ドメイン取得やシリウスの使い方にもようやく慣れてきました。
作業スピードが遅いので、何とかしなきゃと思っているところです。

もしかしたら

「ブログなんて書くより作業した方がいいのでは?」

と思う人もいるかもしれませんが…

ブログで作業報告することによって、逆に作業効率が上がると考えています。

起業家の人で
「1か月に1回くらいマインドマップを作成する」

と言う人が多いんですけど、それと似た効果が期待できるかなと考えています。

ブログで作業報告や計画を文章に書き起こすというのは、自分の脳みそを整理してアウトプットする作業ですからね。

あとはプロフィールのページにも書きましたけど、他人と繋がりを持つことでモチベーションを維持したいという想いがあります。

 

執筆スピードが遅い

という訳で、ちょっと愚痴を書かせてください…

上にも書いたんですけど、今の最大の悩みは執筆スピードの遅さです。

ワードプレスと3時間ほど格闘してようやく初投稿まで漕ぎつけ、この文章を書くのにも1時間以上かかっています。

シリウスで商品を売り込むサイトを量産している最中ですが、まぁ2か月で6サイトしか作れてません。

原因は色々あるんですけど

  • 集中して執筆できていない
  • タイピングが遅い
  • そもそも文章を書くのに慣れていない

 

1時間かかって1000文字も書けなくて、休憩してネットサーフィンして、気がついたら30分以上経ってて。

で、もう1時間執筆頑張るんだけど、やっぱり筆が進まない!どうしよう!
…と思って「記事の書き方」のサイトを読んだり、Kindleでライティング関連の書籍を買ったりする。

手法さえ習得すれば記事を書けるようになるはずだ、と思って、作業ではなく手法を知ろうとする。

あとは
メールが届いたらメール対応に長い時間をかける、とか、ちょっと気になることが出てきたら、そっちが解決するまで別の作業をする、とか。

要は書くのが辛いから書かないんですね。別の方向に逃げようとする。

誰かが言ってたなぁ。「記事を書かなきゃ死ぬと思え!」って。

 

今回の記事は楽しんで頂けましたでしょうか?
励みになりますのでクリックして応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓
人気ブログランキング