ASP担当 アフィリエイト実践

 

ニートアフィリエイターのTAKEです!

お疲れ様です。アフィリ頑張ってますか?

今日は定例の収支報告をしたいと思います。

3月度確定報酬は、まさかの…

 

afb報酬 アフィリエイト実践

 

「7,724円」でした。

 

1月~2月は3万円を超えていたのに、下がっちゃいました。

 

 

まぁ先月の実践報告でも書いたとおり予想はしていました。扱っている案件が終了したので、一度ガクンと下がる事はわかっていたんです。

でも、あまり悲観はしていません。全体の売上は上がっているので、4月確定報酬、5月確定報酬は今までよりアップしていくと思いますので。

はじめてASP担当さんがつきました

なんと…そこまで実積が出ていないにも関わらず、初めてASP担当さんがついて「特単」を貰うことができました。

 

実は先日、どうしてもアフィリエイトしたい商品があったので、某クローズドASPにダメもとで

 

「頑張ってサイト構築するので、この商品をアフィリエイトさせてください!」

 

とメールを送ったんです。

そして後日、メール返信が。

 

(まぁ、「誠に残念ながら…」って感じで落とされただろうな)

 

と思ってメールを開封したら、まさかの採用通知!しかも、はじめてASP担当さんがつきました。

 

それで今日は、その担当さんとやりとりをしていたのですが…とにかく返事が迅速で、聞きたい事に丁寧に答えてくれるのでびっくりしました。

ここまでしっかりと対応をしてもらうと、こちらとしても

 

「担当さんが親切にしてくれたから、頑張ろう!」

 

って思います。

 

そして更に、いきなり商品の特単(報酬3倍!)も貰うことができました。

特単の破壊力、やばいっすね…これはマジで気合い入れて作りこまないと。

 

3月後半~4月前半にかけて、資金繰りと外注化を安定させる!

まぁその前に外注さんを確保する必要がありますけどね。

 

というのも、今、6つくらいの商標サイトを同時進行で作ろうとしているので、とても1人じゃ回らないんです。

なので、外注さんに手伝ってもらう必要があります。

 

(ちなみに前回の記事で「外注さんと契約できた」と書きましたが、その人とは終わってしまいました…なので、また新たに、継続的にライティングを請け負ってくれる外注さんを探す必要があります)

 

いやぁ…「ランサーズ」や「クラウドワークス」などのクラウドソーシングを使っていると、色んな人に触れ合う機会があります。

個性的というか、ちょっとケンカ腰の人もいたりして、ちょっと面白いネタもあるのですが…それは、またの機会に。

 

とにかく今は商標サイト同時進行をこなしつつ、特単もらった商品は特に気合いを入れて作りこむ必要がある訳です。

 

ところが(前回の記事でも書きましたが)、けっこう資金面で苦しくてですね…

新聞配達のアルバイトするなり、自己アフィリエイト案件で小銭をかき集めるなりして、資金繰りを安定させた上で、現在の取り組みを回していかなければならない。

 

資金繰りというか、ニートがどうやってお金をやりくりしていくかって話なんですが(笑)

 

崖っぷちな状況ではあるんですが、「特単」という希望も見えて、現在の取り組みが上手く回れば、収支が向上して、資金面の不安もなくなるはず…!

頑張りどころです。

 

ランキング参加中です。
もし今回の記事が参考になったのであれば、
クリックして応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓
人気ブログランキング