お疲れ様です。ニートアフィリエイターのTAKE【竹内】です。

早いもので、昨年5月からアフィリエイトを始めたので今月いっぱいでちょうど実践1年になります。

私の知り合いのアフィリエイターは順調に収支を伸ばしているのを見ていると、「なんて自分は情けないんだ!」と自己嫌悪になることもしばしばです…

作業ペースを上げていかないといけません。

さて、前回更新から間が空いてしまいましたが、4月度の報酬が確定したので報告です!

アフィリエイト実践・報酬の報告

47,094円です。

自己最多報酬が1月度の35,964円だったので、自己最多報酬を1万円以上更新することができました。(先月が7,724円と落ち込んでいたのでホッとしました)

先月報酬が下がったのは、メインで取り組んでいる案件が終了したのが原因だったので、ある程度は仕方ないですが…

収入が減るというのは精神的なダメージがありますので、巻き返すことができて良かったです。

続いて、最近やっている事の報告を。

・中古ドメインを大量に購入

前回記事「アクセス先のサイトで不正なソフトウェアを検出しました」にて紹介したトシさん選定の中古ドメインを大量に買いました。
なんだか妙にヤル気になってしまって、100個以上中古ドメインを買いました(笑)
で、せっかく買った中古ドメインを寝かせておくのは勿体ないので、とりあえず体裁だけ整えてサテライトサイトを構築しました。(最近はエイジングフィルターの期間が長くなってきている印象なので、早めにアップロードしておいた方が、戦力として運用しやすいという考えです)

・ツール開発2件(ライバルチェックツール、ランダム投稿ツール)

何を思ったか…ライバルサイトの「文字数」と「Hタグ」が丸見えになるツールを作ってしまいました(笑)
それだけでなく、サテライトサイトの記事を大量に予約投稿するための支援ツールも作っちゃいました(爆笑)

「ライバルサイトのHタグが丸見え」

これを聞いて、ピンときた人もいるかもしれません。

きっかけは、「コンテンツスカウターZ」というライバルチェックツールでした。
コンテンツスカウターZは、ライバルサイトの「文字数」と「Hタグ」が丸見えになる、とっても素晴らしいツールなんです。

でも高いんですよね。月額3,000円。

なので、『なんとかお金を払わずに「文字数」と「Hタグ」を解析しよう!』と思ってツールを作ったんです。

詳しくは次の記事で説明します。

 

ランキング参加中です。
もし今回の記事が参考になったのであれば、
クリックして応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓
人気ブログランキング