アフィリエイト実践 10万円 100万円

 

毎月恒例の成果報告です。

 

アフィリエイト実践 月10万円

 

今月の確定報酬は、117,788円でした。

 

月間のアフィリエイト報酬が、はじめて10万円を突破しました(^^)アフィリエイトを本格的にはじめたのが2017年の5月1日なので、1年ちょっとで月10万達成できた…という事になります。

このブログで喜ばしい報告ができて「ホッ」としています(笑)…とは言え、実は喜んでもいられないんです。

というのも今月の報酬額の90%くらいが「1つの商品」によるものだからです。そして残念なことに、その「1つの商品」のアフィリエイトプロモーションが先月で終了してしまいました。

…。

大事なことなので、もう1度言います。

 

「最も売れていた商品のアフィリエイトが終了してしまいました」

 

簡単に言うと、収入源10万円のうち9万円が消えてなくなったということです。

ガーン…

「商標名アフィリエイト」のデメリット・メリット

「商標名アフィリエイト」というか、商品名そのものズバリのキーワードで上位表示して成約を狙う戦略なんですけど、怖いのが「プロモーション終了」…これがあるんですよね。商標名って。

ライバルが少ないから上位表示を狙いやすい代わりに、その商品が終了したら収入も途絶える。なので、商標名で作ったサイトというのは、永続的な収入源にはならないんですよね。

だからと言って「商標名アフィリエイトはダメ!」とか言うつもりは全然なくて、むしろ僕みたいなダラダラと自分のペースでアフィリエイトやっている人でも10万円達成できた、成功率の高い手法であることは間違いないです。

 

今回、稼ぎ頭の商品が終了したのは残念ですけど、商標アフィリで稼ぐノウハウはマスターして自信がついたので、あとは「やるだけ」。

 

●「商標名アフィリエイト」のデメリット
商品が終了したら収入源が途絶える
(永続的な収入源にはならない…)

●「商標名アフィリエイト」のメリット
上位表示&収益化が簡単
(初心者は絶対に商標名で攻めるべき!)

 

月報酬10万円を達成して…次の目標

アフィリエイトやるにあたって1つの目標点ですよね。「月10万円」って。「月10万円くらいの副収入があれば助かるよね!」…という動機でアフィリエイトをはじめている人がかなり多いとも聞きますし、実際そうでしょう。

何なんですかね?「月10万円」って。まぁ、感覚的に分かりやすいですもんね。

 

…さて。第1の目標(月10万)を達成したので、新しく次の目標を設定しないといけません。

景気よく「月100万円」と言いたいところですが、いきなり大きな目標を設定してしまうと、理想と現実のギャップに押しつぶされてモチベーションが下がってしまいます。

そもそも「月10万円」どころか、来月から報酬がダダ下がりするのは目に見えているので(一番の収益源だったサイトが終了したので)、新しく報酬の柱になるサイトを作って稼いでいかないといけません。

…という事で、今後の目標は以下のような感じです。

 

【作業ベースの目標】
・5月 商標サイトを週に1つ以上、安定して作成できる体制(外注化)
・6月 ランキングサイトの作成
・7月 メディア系サイトの作成

【報酬目標】
・9月確定報酬にて、再度「月10万円」突破、今度こそ月10万円以上を安定させる
・2019年1月確定報酬にて、「月30万円」突破
・2019年5月確定報酬にて、「月100万円」突破

 

あくまで、作業ベースで達成していって、報酬は「後からついてくる」というものだと思っておきます。じゃないとモチベーションが続かないので(汗)

 

ランキング参加中です。
もし今回の記事が参考になったのであれば、
クリックして応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓
人気ブログランキング